7月27日 おでかけひろば in潮岬幼稚園

朝からなんだかポツポツ降ってきそうな空……(%くもり%)

でしたが、開始時間には お日様も見えてきました♪

今日は、潮岬幼稚園の大きなプールに水をためてもらい、いつもとは違った水遊び&プール遊びを楽しまさせていただきました♪

お部屋で、お歌を唄ったあと、幼稚園の先生方による、『ぞうくんのさんぽ』のペープサート。

絵本とは違った迫力で、遊んでいたお友達も興味津々♪♪
体操をして、水着に着替え、プールにレッツ・ゴー。(%ニコ女%)(%ニコ男%)

水を怖がる子どもさん、プールが楽しくて楽しくて・・・の子どもさん。

準備してくださっていた、シャボン玉や、金魚すくい遊び、意外に人気だった、たらいコーナー(%笑う女%)(%笑う女%)などなど・・

みなさん、それぞれ楽しんでいました♪

最後には おみやげもいただいて、みんな大満足。(%音符2%)

お母さん方は、『これだけ動いて楽しかったら、お昼寝もしてくれるかな〜』

と言ってましたが、みなさんしっかり動いて、しっかり寝られたかな???

次回の おでかけひろばin潮岬幼稚園は10月です。