おでかけひろば in 潮岬幼稚園

朝から冷たいかぜが吹いてましたが、おひさまに照らされ遊ぶころには
とっても気持ちの良いお天気でした。

 おそとであそぼうということで、園庭で自由に遊んだ後はお兄ちゃんお姉ちゃんたちと運動会ごっこを楽しみました(%ハート%)。
 さいしょは、玉入れ。おかあさんに抱っこされ玉をポトン!!たくさん入りましたね。
 次に幼稚園のおともだちが荷押し車?!にのせてくれ園庭をお散歩。みんな緊張気味でしたがとっても楽しそうでした。
 さいごに、かけっこしていくとプランターには、さつまいもが!! うんとこしょ。おみやげに
いただきました。みんな大事そうにさいごまで手に持っていましたよ。
 それから 年長さんによる天狗や獅子舞、笛に太鼓の披露がありお祭り気分も(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)
 天狗さんが怖くてお母さんにぺたっとくっついてる子や、じーっとくぎ付けの子や
さまざまでしたね。
たっぷり秋を楽しませてもらいました。

 回を重ねるごとに参加してくれる方も増え、こどもたち・おかあさん・ようちえんのお友達も慣れてきて「おいで」と声をかけてくれたり、さっと手を出してくれてとってもいいなぁと
喜んでいました(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

 おでかけひろば in 潮岬幼稚園 次回は 12月7日です。

11月10日 おやこクッキング (%青点%) 11月12日 いもほり(%青点%)
11月15日 babyマッサージ (%青点%) 11月26日 誕生学(%青点%)
各イベントの予約を受け付けています。

お問い合わせは あったカフェまで。 tel 0735-62-5530

園児による、獅子舞と天狗、お神輿です♪

大きなお芋が掘れました♪