ワークショップ 〜絆〜

今日は、串本在住の現代美術作家 林 憲昭さんに来ていただき
橋杭小学校の1,2年生のおともだちとワークショップをしてきました。

どんなのかというと、おひさまの光で絵を描こう!!

液を塗った紙や布にはっぱや手を置きます。
5分くらいそのままでおひさまの光を浴びます。
するととってもふしぎではっぱや手がうかびあがってくるのです。

じっとするのはなかなむずかしいですが、カップめんは3分やな〜
とか話したり、うごかないでよ〜といいながらも5分を待つのも楽しかったですよ。

できあがった作品はとてもいい感じです(%ハート%)

あったカフェのみなさんには1月にワークショップを行う予定です。
また詳しいことが決まり次第お知らせします。
たくさんのかたの参加をおまちしています。

1月17日に、橋杭小学校であったカフェも協賛で 絆をテーマに歌のちからを通しての講演会があります。そのときに作品も展示します。
講演会にもぜひ足をはこんでくださいね。