2月22日 おもちゃのひろば

今日は、太地町から おもちゃコンサルタントの先生が来て下さり、
様々なおもちゃの遊び方を 教えてくださいました。

フエルトや牛乳パックなどを使った手作りおもちゃの作り方も教えてもらいました。

『おうちで作ってみよ〜っと♪』
こうしたら、いいですか?など、いろいろな会話、相談の声が聞こえました。

最後は ビーチボールとパラバルーンで お母さんと子どもさんと楽しく遊んで終了しました。

あったカフェの おもちゃ図書館にもほしいなぁと思った おもちゃがいくつかありました。
 
今後購入できる機会がりましたら、検討したいと思いました♪

次回の ひろばは2月24日(金)です。
拠点にて お待ちしております。