おでかけひろばin串本保育所 わらべうた

あいにくのお天気でしたね(%雨%)(%雨%)

17組の親子が集まってくれました。

和歌山市より わらべうた講師の 根来葵 先生にお越しいただき
わらべうたを楽しみました。

わらべうたは、おやこのふれあい遊びです。

なかなかわらべうたにふれる機会が少なくなっています。

先生にいろいろなわらべうたを楽しく教えて頂きました。

わらべうたえほんの読み聞かせもしました。

 くまさん おでかけ 

 くまさんがおでかけして、同じ道を帰ってくる。
 くりかえしを楽しむものです。

あかちゃん向けのねんねのうたやお手玉遊びも楽しみました。

忘れてしまいがちなわらべうた、
何冊か絵本も紹介しました。

ぜひ、お家でお子さまと楽しんでくださいね〜

次回は、金曜日、31日のあったカフェです。

お待ちしています〜