6月1日 芋の苗付け in 田原の畑

お天気が心配されましたが、曇り空でおいもの苗付けにとっては最高の日和でした。

みんなが乗ってきた電車がやってきました!!

「でんしゃでいこう!でんしゃでかえろう!」
「ダンゴムシ みつけたよ」
「ぴょーん」
の大型えほんを楽しみました。

えほんの中のだんごむしが気になってみんな近くでみてました!(%ノート%)

ではでは、みんなで畑へ。

きれいにうねを作ってくだっさていたので、さっそく苗付け開始!
「くしみたいに葉っぱをだしてあげてね〜。」
簡単そうにみえるのですがやってみるとなかなか難しい!!
でも、わいわいにぎやかにできました。

「みみず〜!!」 「おたまじゃくし〜」いろいろみつけてました。
土の感触をたっぷり楽しんでました!(%音符1%)(%音符2%)