7月6日 パパといっしょ!

パパといっしょを開催しました〜

あったカフェにとって、初めてのお父さん企画。

9組の親子が参加してくれました(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

日ごろお仕事をがんばってくれているお父さん。

今日は、子どもたちと楽しいひと時を過ごしてもらえたらな〜と
いろいろなことに親子で取り組んでいただきました。

はじめに、パパによる絵本の読み聞かせ。
2人の方にお願いしました。

快く受けていただき、すてきな時間を過ごしました。
子どもたちもパパのよみきかせに釘づけでした。

ペットボトル工作、そして、クッキング。

姫ひじきのおにぎり、枝豆と鮭のおにぎり。
ブロッコリーのおかか和え、アレンジウインナー、ゆでたまご。

持参していただいたお弁当箱にかわいく飾って
素敵なお弁当の出来上がり!!!

パパも、子どもたちも、大変な作業を
がんばってしてくれました。

がんばって作ったお弁当は、
とってもおいしかったみたいでよかったです。

ごはん中から早く遊びたい〜という気持ちがいっぱいだった
子どもたち。

校庭は、ちょっと湿っていたので、
ホールで、体いっぱい動かして遊びました。

風船を使って遊ぶ、キャッチ遊び。

電車ごっこは、とても好評でした。

パパたちも何人も子どもを乗せてひっぱったり、
ママたちにはできないアクロバット的な・・・ものも。

パパをのせて、子どもたちが一生懸命ひっぱったりもしました。

子どもたちはとってもうれしそうでした。

最後に今日の記録として写真入りのカードを
お渡ししました。

これからもパパ同士の交流が増えるように
イベントを企画していきたいと思います。