1月29日 『体験の風をおこそう』 伝承遊び

伝承遊びということで今回は

『たこ』 『こま』 『書初め』 『お手玉』

コーナー遊びにして、いろいろ体験してもらいました。

まずはダンスを踊ったり手遊びを楽しんだり、

絵本の読み聞かせも。

何回も重ねているうちに、絵本を座って聞くお友だちが増えてきたように思います。

書初めは、小さい子だとお家でなかなか体験できませんよね・・・

書道用の半紙だとやぶれやすいので、

実は障子紙を使ってます。

おうちでも飾りやすいようにしてみました(%笑う女%)

こまは、好きな色を塗ったり、シールを貼って

オリジナルのこまを作ってもらいました。

たこは、コーヒーフィルターを使って、

動物のたこを作りました。

最後は、ホールの中でたこあげしたり、

こま回しをしたり・・・

楽しんでいただけたでしょうか(%笑う女%)

次回は31日(金) 拠点でひろばです。

お待ちしております(%ハート%)