2月3日 ちょっときいてね あったかひろば

朝から、霧でまっしろでしたね。

今月から「ちょっときいてね」がはじまりました。
今日は、ごはんについてでした。

食べたいだけ食べていいのかな?
最近食欲がおちてるとおもっていたけど、大勢で食べるとたくさん食べたり
するよね。

孤食ってことばがあるそうです。核家族化や、生活リズムがちがってごはんをひとりで食べたりする人が増えてるそうです。

ひとがおいしそうに食べてると、食欲が増したり、みんなで楽しく食べてるとついつい
食べすぎたりとか。。。

みんなで食事するたいせつさを改めて感じました。

次回は、あったカフェ・あったかひろば*たいそうです。
お待ちしています。