3月24日(月) あったカフェ・あったかひろば

だいぶ暖かくなってきましたね。

今日もぽかぽか陽気で、お散歩がてら
ひろばにたくさんのおともだちが遊びに来てくれました。

同年代のおともだちが集まると、いろいろ遊びも
発展して工夫して遊んでいました♪

異年齢になると、いっしょに遊びたくてもなかなか声を
かけれなかったり、貸して・どうぞができなかったり・・・
でも、仲良くいっしょに遊びたいし・・・
それぞれ「どうしたらいいかな〜」と一生懸命考えていました。

そして、少し時間をおいて自分なりの解決方法を見つけて
もう一度おともだちに歩み寄ってる姿に成長を感じました。

次回のひろばは、26日(水) あったカフェのみ です。
お待ちしています☆