4月30日(水) 畑 ・・・大変遅くなってすみません>_<

ブログの更新が大変遅くなり、すみません。

この日の畑の苗付けは。。。
前日、降り続けた雨が心配され
当日も朝からビミョーなお天気でしたが
なんとか曇り空で決行できました。

しかも、前日の雨のおかげで土がとってもやわらかく
苗を植えるのには絶好のコンディションでした。

この日は、イチゴ・トマト・ブロッコリー・キュウリの苗を植えました。

おともだちたちに、苗を見せると興味深々で♪

小さな小さなイチゴができているのを見て、
「わぁ〜」と歓声が上がっていました。

さぁ、苗を・・・とその前に、冬に植えた玉ねぎの収穫をしました。

かわいい玉ねぎが土から顔を出しているのを
ヨイショ・ヨイショとがんばって抜いてもらいました。

さぁ、次は苗を・・・と思ったら、玉ねぎでもう満足して
あそびに行ってしまったおともだち。
「のこりはまかせて!」ともくもくと
苗付けをしてくれたおともだち。

それぞれ、畑を楽しんでくれたみたいです。^0^

これからも、いろんな苗を植えたいなぁ〜と思ってます。

収穫もたくさんのおともだちに体験してもらいたいです。

そこで、みなさんに畑をもっと身近に感じてもらいたく
「畑の名前」を募集します!
かわいい名前・ユニークな名前などなど
たくさんの応募お待ちしています。
応募は、ひろばに応募箱を用意していますのでそちらまで。
わからない場合は、スタッフに声をかけてください。

なお、芋の苗付け(5/31)時に応募していただいた名前を貼り出し
投票で決定したいと思ってます。お楽しみに♪
決定した名前で看板も作る予定です。