5月7日(水) たいこ・誕生会

今日は、今年度からはじめての試み「たいこ」でした。

1回目は、たいこの製作をしました。

鉢とブルーシート・ビニール紐を使って作る、たいこです。

皆さんおしゃべりしながら、楽しく作業していらっしゃいました♪

ビニール紐をキッチリ引っ張ると音もよくなるので
なかなか力のいる作業ですが、皆さん出際よく
足で押さえたり、工夫して作っていました。
中には、兄弟の分。と2個がんばって作ってる方も
いらっしゃいました。

バチは、画用紙を丸めて作ります。

皆さん、ステキな音の「myたいこ」ができました。
帰ってお家でまた、絵を書いたり思い思いのたいこに
仕上げてきてくださいね。

来月のたいこは、たたいてあそびたいと思います♪

今月はお誕生日のおともだちがいてませんでしたが、たいこの日に
お誕生会えほんのよみきかせもします。

たいこに参加されたい方は、次回までにたいこを作りたいと
思いますのでスタッフまで声をかけてください。
なお、たいこ1個・材料費200円いただきますのでご了承ください。

次回のひろばは、8日(木) あったカフェ です。
お待ちしています☆