5月31日(土) 苗つけin養春小学校跡・畑。。。。。遅くなりました>_<

この日は、苗つけには暑すぎるほどいいお天気でした。

たくさんの親子が参加してくれました(%音符2%)

まずはホールで、たいそう代わりに「ココ☆ナツ」をおどりました。
幼稚園に通っているおにいちゃんたちがとっても上手におどってくれました。

絵本のよみきかせ「やさいもぐもぐ」「やさいさん」と
パネルシアター「やおやのお店」をしました。
いろんなやさいたちがでてきて、おともだちたちも
楽しそうに聞いていてくれました。

さあ〜いもの苗を手に畑へ!!
穴に苗を1本ずつ寝かせ、土のお布団をやさしくかけてあげ
「おおきくな〜れ」と声をかけて植えました。
みんな汗を流しながら、がんばってくれました(%ニコ女%)

苗つけ終了後、畑の名前を発表しました(%星%)

投票の結果『あったかファーム』に決まりました(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)

そして、名前の入った看板をパパたちに畑の前に立ててもらいました。
 
連日、暑い中看板を作ってくださったSパパさん。
いろいろ試行錯誤してくださって、とってもステキな看板になりました。
本当にありがとうございました。

記念にみんなで、ハイ!ポーズ(%音符1%)

最後に、がんばったみんなにごほうび〜
ポップコーンを作りました。

好きな味を選んでもらって、みんなでフリフリ。
おいしくいただきました。