6月18日(水) おでかけひろば in 潮岬幼稚園

今日は、あいにくの雨でしたが
雨だからお外であそべないからと
遊びに来てくれたお友だちもいました。

10時半ころまでは、
各クラス自由に行って楽しく遊ぶことができました。

その後は、ホールで
お兄ちゃん、お姉ちゃんとふれあい遊び。

右の写真は、どうぶつたいそうを
踊りました。

洗濯の手遊びや 一本ばしをして
遊びました。

最後は、
お兄ちゃん、お姉ちゃんに教えてもらいながら
紙皿を使ったかたつむりを作りました!

11時半まで
ホールと、リスのお部屋を開放していただいたので
元気いっぱい遊びました。

次回の潮岬幼稚園でのおでかけひろばは
7月23日(水)です。
自由あそびですが、みずあそび、プールあそびを
予定しています。
お楽しみに〜

明日19日は、あったカフェ(拠点)です。
お待ちしていますね。