8月1日(金) あったカフェ

今日から8月スタートですね〜

まだまだ暑い日が続きますが「はやね・はやおき・あさごはん」
で元気に過ごしましょうね!!

ひろばに朝からあそびにきてくれたおともだち。

おすわりやハイハイ、つかまり立ちでまだ行動範囲は狭くても
興味のあるおもちゃを次々引っ張り出して、触って。。。確かめて。。。
なかなか活発にあそんでいました。

気に入ったおもちゃやあそびを見つけると
にっこり笑って、声をあげたり(%音符1%)

なかなかアピールもじょうずでしたよ(%ハート%)

そんな姿を見ながら・・・

お母さん方で、昨日太地町で『生きる力』の種まきを。。。と題した
あったか子育て講座を聴いてきた話を思い出し・・・

「みんなちがってみんないい」
決して比べるのではなく、いいとこを見つけてほめて伸ばしてあげよう。
とおしゃってました。

小さな成功体験を積み重ねて、やる気が育つそうです。
この夏、親子でいろんな体験をしていっぱいほめてあげたいですね(%王冠%)

次回のひろばは、4日(月) あったカフェ です。
お待ちしています。