8月20日(水) おでかけひろばin串本保育所

串本保育所におでかけひろばにいってきました〜

ホールで自由あそびをたくさん楽しんだあと、年長さんが手遊びと歌を披露してくれました。

『くじらのバス』と『はなび』の歌は、自分たちで書いた絵を使って元気に歌ってくれましたよ。

園長先生の『わたしのワンピース』のペープサートもとってもステキでした。

その後は、外に出て水遊びを楽しみました。

魚釣りやボールすくい、水鉄砲にプール。

砂場で泥んこ遊びも(%音符2%)(%音符1%)

元気いっぱい体を動かして遊べて、とっても楽しそうでした(%笑う女%)

次回は明日21日(木)拠点であったカフェです。

みなさん遊びに来てくださいね(%ハート%)