ちょっときいてねひろば 9月1日

今日のテーマは、「おもちゃ」でした。

手作りおもちゃもステキだけど、作ってあげたいけど手がかかる時期。
なかなかできないね〜と。

乳製品の空き容器や、ペットボトルにお米など音の鳴るものを入れたり、
キラキラするもの。色水なんかも簡単にできてこどもたち大好きですよね。

あったカフェでは、木のおもちゃを中心に置いています。
あったかみがあったり、さわりごこち、壊れにくく長く使えるなどのよいところがあります。

先日太地でおもちゃのひろばにいかれたお母さんが、パンフレットをみせてくださいました。いろいろ楽しいおもちゃや大人がみてるだけでもすてきなおもちゃがいっぱいでした。グッド・トイ協会というところがありステキなおもちゃを紹介してくれていますよ。
参考にしてみてください。

次回は、明日 2日 火曜日 あったかひろば です。
お待ちしています。

出張ひろばnagiの予約受付しています。
10組限定で、先着順とさせていただきます。