9月2日(火) あったかひろば

今日は久しぶりにいいお天気になりましたね〜

ひろばにあそびにきてくれたおともだちもおそとであそびた〜い。と
玄関からなかなか中へ入って来なかったり(%笑う女%)

そこで、お母さんからのリクエストもありホールで
バルーンあそびをしました(%音符1%)

バルーンの中にボールを入れて、バルーンを上下に動かすと
中でボールがポンポンはねて(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)

わぁ〜。とおともだちもおおよろこび!!

今度はバルーンを上に持ち上げて、おともだちたちに中に入ってもらいました。

ちょっとびっくりしたおともだちもいましたが、たまにはこんなあそびも
楽しいなぁ〜と思いました(%星%)

あったかファームの看板を立てた時に
となりにお花が咲いていたらステキだな〜。と思って
タネを植えて・・・なかなか芽が出てきてなくて
台風や雨が多かったのであきらめていたのですが
夏休みの間にこんなカワイイお花が咲いていたようです(%ハート%)

おいももぐんぐん育っているようなのでまたあそびに来られた時は
ぜひ、あったかファームに足を運んでみてください。

次回のひろばは、明日3日(水)たいこ・誕生会in養春小学校跡 です。
 時間は、10:00〜11:30(〜13:00 お弁当OK)

音楽に合わせて親子で楽しくたいこをたたきます。
myたいこをお持ちの方はご持参ください。
まだの方は、貸出やキット(200円)あります。
えほんのよみきかせ・9月のお誕生会もします。
ご参加、お待ちしています。