10月1日(水) たいこ&10月のお誕生会

今日は養春小学校で『たいこ』でした。

myたいこを持っているお友だちが多くて、みんなそれぞれアンパンマンが書いてあったり、バチをカラフルにしたり、すごく素敵にアレンジしています。

音楽に合わせてたいこをたたいて、リズムあそびを楽しみました(%音符2%)(%音符1%)

たいこの先生が、獅子舞とお神輿を用意してくれたので、たいこに笛にお祭りごっこをしましたよ。

ちょっと怖がるお友だちもいましたが・・・

絵本の読み聞かせの後、10月生まれのお誕生会。

子どもは誰もいなかったのですが、ママが2人いたので、カードをプレゼントしてみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。

ママもお誕生月の場合はスタッフに声をかけてくださいね。

10月に入ったので、ハロウィンのパレードとダンスの練習もしましたよ。

次回は明日、あったカフェ(拠点)です。

遊びに来てくださいね。