ちょっときいてねひろば 10月6日(月)

台風、過ぎ去っていきましたね。

みなさん大丈夫でしたか?

今日のテーマは、「家族の育児参加について」でした。

みなさん、「自分の時間」ってありますか?
まわりの人の協力があれば1時間でもとれるかなと。
あとは、寝てしまってからついつい遅くまで起きてると
寝不足になるしね〜。

お願いするのも言いにくいので、察してくれるのが1番うれしいけどね〜。
つい、イライラして最後に頼むから一言多くなったり嫌味ないい方してしまうのかな〜。
冷静に、これとこれとしてお願いと具体的に伝えると協力もしてもらえやすいかも。

などなど、話は盛り上がりました(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

「完璧な親なんていない」という親プログラムで使うテキストが、
読みやすくていいねと。置いてあるので興味のある方はてにとってみてくださいね〜。

明日は、紀の国トレイナートのキャンドルワークショップ(10:30〜11:30)を行います。
あったかひろば内でおこないますのでひろばはいつも通り9:15〜14:15です。
気軽に遊びに来てくださいね〜(%青点%)(%緑点%)(%紫点%)(%赤点%)