10月15日(水) おやこでわらべうた♪

おやこでわらべうたの日。

はじめに、たいそうして、
絵本の読み聞かせ。
手遊びをしてから。

和歌山市よりお越しいただいた根来葵先生に
わらべうたをたくさん教えて頂きました。

はじめは、ソワソワしていた子どもたちも
根来先生のやさしい歌声をきき、
お母さんとふれあう中で笑顔になったり
ちょっとおねむになってきたりと。
いろんな表情を見せてくれました(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

今は、わらべうたにふれる機会が少なくなってきましたが、
お母さんたちは、積極的に歌って参加してくれていました。

あったカフェのひろばでも
子守唄代わりや、みんなでお手玉遊びを
どんどんしていきたいな〜と思っています。

あったカフェには、わらべうたの絵本もありますので
ぜひかりに来てくださいね。

明日は、16日あったカフェ(拠点)です。