12月9日(火) リトミックinあったかひろば

今日のあったかひろばは、
リトミックをしました(%音符2%)

寒くなってきたのにみんなはじまる前から
裸足でスタンバイしてくれていました!!

音や「つぎは〜です」というと
体を動かせるおともだちも増えてきました(%星%)

難しい動きでも一生懸命まねっこをして
がんばっていました。

リトミックの後は。。。
久しぶりに紙芝居をよみました。

「はーい。」と「のーびた。のびた。」
いっしょにおなまえをよんで「はーい。」とお返事したり
「のーびた。のびた。」つぎはなにがのびるかなぁ〜と盛り上がりました(%ニコ女%)

そして、その後。。。

お天気もよかったのでみんなで畑に行き
タネまきをしました(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)

お芋ほりの後、畑が空いたままだったので
なにか植えたいな・・・と思いながら寒くなってしまいましたが(%涙%)

そらまめ・スナックえんどう・ほうれん草のタネをまきました。

少し時期が遅いのでできるかどうかはお楽しみです。

あったかひろばにあそびに来られた際は、
あったかファームをのぞいてみて下さい。
かわいい芽が出ているかも!?です(%ハート%)

次回は、明日10日(水) おでかけひろばin串本保育所 です。

今回は、串本幼稚園の年長さんも合同です。
おにいちゃんやおねえちゃんたちといっしょにあそびましょう。
お待ちしています。