あったカフェ 12月26日

お買いもの帰りに、「いこう!」と寄ってくれたおともだち。
ついこの間までお母さんに抱っこされてたのに、
もうおねえちゃんのまねっこがうれしくって。
あはは。 あははは。。。
と楽しそうでした。

きょうだいケンカも傍からみてるとかわいいのですが、お母さんとしては
またか〜と悩みのたねですね。

1日を考えてみてください。と。
なかよくしてる時間もありますよね。
そこをすかさずほめる!!
仲良くしてるからそっとしておこうではなくって。

いっぱいほめておくと、だんだんきょうだいケンカが減っていくそうですよ。
ケンカだけでなくしてほしくないこと全般に。
デキてるときにすかさずたっぷりほめてみてください。
ケンカも程々なら見守って。してほしくないことに注目するより
知らん顔してるほうがやめるそうですよ。

ゆっくりできる冬休みちょっと試してみてくださいね。

とうとう、あったカフェも 今年さいごのひろばでした。

1年間ありがとうございました。(%青点%)(%緑点%)

みなさんと一緒にスタッフも楽しく元気にいろいろ助けられながら
過ごすことができました。

来年もどうぞよろしくお願いします。 スタッフ一同

次回は1月5日あったカフでお待ちしています。

みなさんよいお年を(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)