1月20日(火) リトミック in あったかひろば

今日のあったかひろばは、リトミックをしました(%音符2%)

年末から帰省していたり、風邪をひいてしばらくお家にこもっていました。
というおともだちたちも久々に来てくれてとっても大にぎわいでした(%星%)

寒いけど裸足になって、元気にたいそうしました。

大きいおともだちは、足の指先も使ってできていました(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)

小さいおともだちは、おかあさんに抱っこしてもらっていっしょにしたり
おともだちに近づいてじーっと観察して、動きをまねっこしたりしていました(%ひよこ%)

むずかしい動きもありますが、ピアノの音を聞いて
みんなでからだを動かしているうちにできない動きもできるように!!

4月の時より、みんなとってもじょうずになってます(%ハート%)
まだまだ寒いですが、次回もみんなで楽しくからだを動かしましょう。

次回のひろばは、21日(水)おでかけひろばin潮岬幼稚園 です。
おにいちゃん・おねえちゃんたちと園庭で遊んだり、いっしょにマラソンをして
たくさんからだを動かして遊びましょう。
お待ちしています。