1月27日(火) あったかひろば

今日はお天気になりましたね(%晴れ%)

ひろばには、新しいおともだちやおとうさんの参加もあり
にぎやかでした(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

そして今日は、「メンズday」だったようで男の子が多かったです。

でんしゃやくるま、すべり台、ボールであそんでいました。

線路をなが〜くつなげて、でんしゃを走らせて
今度は「このくるまはしるかな?」と試したり。

すべり台からボールをころがしてみて
つぎは「このでんしゃもはやくはしるんじゃない?」とすべらせてみて
そしてうまくすべると、荷物をのせて再チャレンジしてみたり。

あそびがいろいろ変化していって楽しかったです(%音符2%)

おしゃべりがじょうずになってきたおともだちたち。

私たちの言ったことばをまねっこしてくれたり
何度も同じことばを得意気に言ってくれてニコッと。

おかあさんが「今、そのことばがお気に入りで」と。
そうやったんやね〜と笑って話していました(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)

次回のひろばは、29日(木) あったカフェ です。
お待ちしています。