おでかけひろば in 串本保育所

今日はとってもいいお天気でしたね〜。
風は冷たかったですが。。。

串本保育所へのおでかけひろばでした。
ひばり組のおにいちゃん、おねえちゃんたちもあったカフェのおともだちの
名前を覚えてくれ、「○○ちゃん〜」といっしょに遊んでくれたり。。。
楽しそうでした。

体を動かそうと、みんなでリズムあそび。ピアノにあわせて歩いたり、ピシッと止まったり。とんぼやうさぎ・きりんなどいろんな動物になりました。

そしてひばりさんのうたとダンスのプレゼントがありました。
迫力あるダンスにくぎづけでしたね。

あったカフェのスタッフからもダンスを。。。
練習いっぱいしたんですが、どうだったでしょうか?

さいごに先生たちが、「ぴよぴよこっこ」ひよこさんのおはなしをしてくれました。
(%音符1%)ルルル、いこう〜とみんな手拍子をしながら楽しんでいました。

おでかけひろばをありがとうございました。

あしたは、2月19日(木) あったカフェ (串本 9:15〜14:15)です。
お待ちしています〜。