3月3日(火) あったかひろば

今日は、ひなまつりですね〜

ケーキでお祝いしようかな。というおかあさんや、
おべんとう、巻きずしにしてみました。というおかあさん(%音符2%)

季節の行事も大事にしたいですね(%ハート%)

今日のあったかひろばにも、たくさんのおともだちが
あそびにきてくれました。

合間や帰りにお外であそぶおともだち。
電車が来たらダッシュで窓際へ行くおともだち。
広いホールでかっけこを楽しむおともだち。

体をたくさん動かしてあそびました(%青点%)(%緑点%)(%赤点%)

おともだちと同じものであそびたくて、ついつい「じゅんばんこ」ができず。。。
どうしたら「じゅんばんこ」できるかな〜とお互い考え。。。
かわりのものを探してきて「これかしてあげるから、かして」
と渡してみると、おともだちも「いいよ」ってかしてあげれて。

お互い「うれしいね〜」とまた笑顔であそびだして。

いろいろ学びながらあそんでいました(%黄点%)(%緑点%)(%紫点%)

次回のひろばは、明日4日(水)おおきくなったでしょう会 です。
10:00〜11:45のお昼までとなっています。
また、予約制になってますのでご了承ください。