3月10日(火) あったかひろば

昨日はほんとよくふりましたね(%雨%)(%涙%)(%雨%)

今朝はスッキリいいお天気になって。
でも、風が冷たく肌寒かったですよね。。。

この寒さはいつまで。。。

今日もたくさんのおともだちたちがあそびにきてくれました(%音符2%)

外は寒くてもあったかひろばのホールには、
たっぷり日差しが入りポカポカでした(%晴れ%)

小さいおともだちが多かったのですが、
カタカタをついて歩きまわったり、
ボールをトコトコおいかけたり、
すべり台を後ろ向きで!すべってみたり。

活動的にあそんでいました(%右足%)

大きいおともだちは、線路をなが〜くつないだり
おままごとであそんでいました。

大きいおともだちがクリップのおもちゃで
はさんでつなげてあそんでいるのをみて
ちいさいおともだちもチャレンジ!!

でもなかなかつまむことができず
「やって〜」と渡してきたので服にピッとつけてあげると
すかさず、エイッと引っぱって取っていました。

いやだったのね〜と思っていると
パチッと取れるのが楽しかったようで。

「もういっかいつけて〜」と渡してきて。
何度かくりかえしていると、「もっと。もっと。」と
せがまれこんなことに。。。(上写真)

そして、いっきにはずして
ケタケタ笑っていました(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

おもちゃのあそび方はひとつじゃないな〜
とつくづく思いました。

こどもの発想はおもしろいです(%ハート%)

次回のひろばは、明日11日(水) たいこ・誕生会 です。
10:15〜11:00(〜13:00 お弁当OK)
音楽に合わせて親子で楽しくたいこをたたきましょう。
myたいこをお持ちの方はご持参ください。
貸し出し用には限りがありますので、ご家庭から
代わりになるものをご持参していただいても大丈夫です。
また、えほんのよみきかせ・3月生まれのおともだちの
お誕生会もします。ご参加お待ちしています。