4月21日(火) たいそうinあったかひろば

今年度はじめてのたいそう(%音符2%)

ストレッチやエクササイズで体を動かし
少しの時間ですが、自分の時間を楽しんでください。
と、今年度もHさんの軽快なトークとともにスタート!!

壁を使ってストレッチや普段動かさない部分の筋トレ。
いろんな動きをリズムに合わせて続けるエクササイズ。
やってるうちにみなさん真剣な表情に。。。

でも途中、おかあさんが恋しくなり「だっこ〜」となったり。
お料理をつくっておかあさんのところまで運んだり。
よこでいっしょにたいそうしてみたり。

こどもたちの行動にも臨機応変に対応しながら
おかあさんたちは楽しんでたいそうしていらっしゃいました(%赤点%)(%黄点%)(%緑点%)

みなさんぜひ、リフレッシュしに参加してみてくださいね〜

お昼ごはんの時に使うイス。。。

小さいおともだちには少し高かったので
1歳用と2歳用を購入しました。

足裏がつくのでたべている時にも
足がぶらぶらならずに安定すると思います。

これでまた、みんなで楽しくお昼ごはんをたべようね(%星%)

次回のひろばは、明日22日(水)ちょっときいてねひろば です。
今月のテーマは、GWも近いので「おやこでおでかけスポット」です。
ここはよかったよ〜。あそこはどう?と情報交換しましょう。
お待ちしています。