7月14日(火) たいこ・わらべうた・誕生会 in あったかひろば

今日も暑いですね〜(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)
夜も寝苦しい日が続くし。。。

熱中症対策もして、体調管理に気を付けてくださいね(%星%)

今日のあったかひろばは、たいこ・わらべうた、
そして7月うまれのお誕生会をしました。

たいこでは、「おおきなたいこ・ちいさなたいこ」「いとまき」
などの曲にあわせてmyたいこをたたいてみました〜

本物の大きいたいこをたたいてみる場面ではおかあさんも挑戦!!

しっかり腰をおとして、腕をのばして力強くたたいてみせてくれると
「おぉ〜」と歓声が(%赤点%)(%緑点%)(%青点%)

たたいてみたおかあさんも「楽しい〜気持ちいい〜」
と大興奮(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)

もう1回〜とたたいていると、それを見ていたこどもたちも挑戦!!

みんなで、暑さにも負けず「ドンドン」たたきました(%王冠%)

たいこのあとは、紙芝居「ぴったんこってきもちいいね」を読んで
みんなもいっしょにおかあさんと「ぴったんこ」してみました〜

て・おでこ・ほっぺ・あし・おしり。。。
いろんなところを「ぴったんこ」してみて
おともだちも「きもちいい〜」と喜んでいました(%音符2%)

わらべうた。やっぱり「いちりにりさんり」が人気で
「しりしりしり〜」のくすぐるところでみんなケラケラ笑っていました。

最後に7月うまれのお誕生会をしました。

昨日お誕生日だったおともだちや今週お誕生日のおともだち。

ハッピーバースディの歌のプレゼントをして
大きなケーキでお祝いしました(%ハート%)

7月うまれのおともだち。
おたんじょうび、おめでとう(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)

次回のひろばは、明日15日(水)ちょっときいてねひろばinあったカフェ です。
今月は、保健師さんにきていただいて水の事故などについてお話していただきます。
13:00〜は、個別にお話できるように予約制とさせていただきますのでご了承ください。お子様といっしょに気軽にきてくださいね。お待ちしています。