8月3日(月) あったカフェ

週末お天気にも恵まれ、串本祭り無事おわりましたね〜
花火もとってもキレイでしたね(%緑点%)(%赤点%)(%青点%)

今日のひろばは、午前中小さいおともだち。
午後からは大きいおともだちがあそびに来てくれました。

小さいおともだちは、お部屋をハイハイして
興味のあるおもちゃへ手をのばしたり、
指差しをして、おもちゃを催促したり。

なれてくると、お部屋の入口にある柵から
「ばぁ〜」とニッコリ顔をだしてくれたり。

お部屋でまったりあそびました(%ひよこ%)

お昼からは、大きいおともだちたちがおままごとや
つみき・メルちゃんのお世話などしてあそびました。

つみあげる箱やサボテンのバランスゲームを
大きいおともだちが小さいおともだちに
お手本を見せながら、協力してやっていました(%王冠%)

できると「わぁーーー」と小さいおともだちから歓声があがり
大きいおともだちもうれしそう(%ハート%)

異年齢で協力して達成感を味わってる姿がとてもほほ笑ましかったです。

高くつみあげられた箱に目をキラキラさせながら近づき
「つついてもいいかなぁ」とニンマリしている小さいおともだちもかわいかったです(%星%)

次回のひろばは、5日(水) あったカフェ です。
お待ちしています。
(明日4日(火)は、夢ケーキ作りがあるためあったかひろばはお休みです)