8月6日(木) あったかひろば

昨夜は雷もなり、一瞬停電もする。という天候で(%雷%)

今朝もどんよりお天気で今にも雨が降ってきそうで。。。

せっかくの水遊び(%青点%)(%青点%)(%青点%)
なんとかできるかなぁ。。。とビニールプールにお水をはっていると
「今日は水遊びしますか〜」とおともだちが来てくれました。

気温も水温もいけそうだったので、雨が降ってこない間に
水遊びを楽しみました(%音符2%)

浅目のプールに小さいすべり台もついていて
少し慎重に、おかあさんの手をかりてすべっていました。

Tさんがつくってくださったペットボトルのおもちゃも人気で
ブタさんのお鼻から水を出したり、お魚の絵がついている
ペットボトルから水を出して「わぁ—きれい」と喜んであそんでいました(%音符1%)

はじめて水遊びをするおともだちもいて(%ハート%)

まわりのおともだちのようすをキョロキョロ。
足だけプールにつけてみると。ビックリ!!な様子。

なれるまではもうすこしかかるかもですが、
みんなが楽しそうに水遊びするようすを
ニコニコと見ていました(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)

次回のひろばは、明日7日(金) あったカフェ です。
お待ちしています。