おでかけひろば in 串本保育所 8月27日

今日は、水遊びに最適!いいお天気でしたね。

串本保育所でおでかけひろばでした。

広いホールで、大きなソフトブロックを積み上げたり、
すべり台にトンネル、ボールプール、ダンシングサンド。。。など
おもいおもいにひばりさんといっぱい遊びました。

それから、きいちゃんダンスを披露してくれました。
あったカフェのおともだちも、一緒になって踊って楽しんでましたよ。
ぞうきん(%音符1%)
おふね(%音符1%)
バスに乗って(%音符1%)とふれあい遊びも楽しみました。

シャボン玉の歌・くいしんぼうの怪獣のエプロンシアターも
とっても楽しくてじーっとみていましたよ。

おまちかねの水遊び!!
シャボン玉やお魚釣り・ミニプール
そして砂場にシャワーが!さいごにはどろんこプールが。。
土の感触が気持ち良かったのか。ワニさんのようになってみたり
手探りでなにかを探したり。。。
楽しすぎてなかなか切り上げるのが大変。

あったカフェ、さいごのみずあそびいっぱい遊んで楽しかったですね〜。

保育所のお友だち、先生方ありがとうございました(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

明日28日(金) あったカフェ (串本 9:15〜14:15)です。
まだまだ暑いのでお散歩がてら涼みに寄ってくださいね〜
お待ちしています。