10月20日(火) リトミックinあったかひろば

今日もとってもいいお天気でしたね(%晴れ%)

ひろばでは、たくさんのおともだちが
あそびに来てくれてリトミックをしました(%音符2%)

小さいおともだちもマットの上や抱っこで
いっしょにからだを動かしました〜

大きいおともだちはピアノの音で動きがわかったり
「こう?」と動きを確認しにきてくれたり。

ひとつひとつの動きをしっかりしてくれてました(%星%)

リトミックのあとは、絵本のよみきかせをしました。

今回は、大型えほん「あかまるちゃんとくろまるちゃん」
紙芝居「おいしい おいしい」をよみました。

みんなくぎづけで、興味津々で聞いてくれました(%赤点%)(%赤点%)(%赤点%)

最後に、ハロウィンパレードのダンス練習もしました(%音符1%)

たくさんからだを動かしたのでねむたくなってきたおともだちたち。

今日は、みんな早いおかえりでした(%笑う女%)

次回のひろばは、明日21日(水) あったカフェ です。
お待ちしています。