あったかひろば たいこ・わらべうた・誕生会 2月2日

今日は、良いお天気でぼちぼちとおともだちがあそびに来てくれました。

たいこがはじまる前から、お部屋に入るとドンドンと。
たいこの音が聞こえてきました。
ちいさなおともだちも、ばちを持ってmyだいこをトントン。。
おおきなおともだちは、和太鼓をドンドンとたたいて楽しんでいました。

わらべうたは、だいこんのしおもみ・おふねがね・かってこかってこ(向かい合わせで
手をつないでお母さんの足の上に足をのせて歩く)・ちょちちょちあわわなどを楽しみました。
「おつむてんてん」って手を頭にもってくることができるようになると洋服が着れるように
なるとか。。。いろんな何気ない遊びが成長のカギになってたり。。おもしろいですね。

みんなで大きなケーキを作って、2月うまれのおともだちに
Happy Birthdayの歌のプレゼントをしました。
おめでとう!!
今日は来れなかったおともだちも、またスタッフ声かけてくださいね。

明日、2月3日(水)はあったカフェです。(串本 9:15〜14:15)
お待ちしています(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)(%青点%)