ちょっときいてねひろば 2月15日

今日のちょっときいてねでは、串本保育所から矢野久美園長先生にお越しいただき
「ていねいに根っこを育てよう」のお話をプロジェクターを見ながらしていただきました。

乳幼児期に必要だと思われることを、保育所の様子を交えながらたくさん教えていただきました。
 

ご飯の食器はプラスチックでなく陶器のほうが、結果食器を落としたり動いたりせず、落ち着いて食べれます。
寝る前の絵本の読み聞かせは、逆に脳が活性化されてしまうのでしません。
 

等などそぉなんや〜って事がたくさんありました。

お話の後も皆さん個別に相談されていました。

今回来れなかった方にも又機会を設けて是非聞いていただきたいです。

次回は明日16日 養春にてたいそうです。
みんなで身体リフレッシュさせましょう(%笑う女%)