あったカフェ 2月29日

今日は、朝にザーッと雨が降ったのでびっくりしましたね(%痛い女%)

雨は朝だけだったので
午前中にぞくぞくと遊びに来てくれました。

今日で2月も終わり、明日から3月。

来てくれたお友だちは女の子ばかりだったので
もうすぐ雛祭りだね〜と。

雛人形は子どもの身代わりとなり、事故や病気から守ってくれ、
子どもの健やかで幸せな成長を祝うために飾るといわれています。

雛人形を飾るのは大変ですが、
お人形一つ一つにいろいろな由来もあるので
大きくなったな〜と思いながら
一緒に飾らいつけるのも楽しいですね。

メルちゃんとベビーカーでお散歩して
遊ぶのが楽しそうでした。