4月12日(火) リズム遊びinあったかひろば

今日のあったかひろばは、リズム遊びをしました(%音符2%)

今年度からはじまった「リズム遊び」(%赤点%)(%青点%)(%黄点%)

ピアノの音を聞いてからだを動かす「リトミック」
myたいこを使って遊ぶ「たいこ」

で、みんなとリズムを楽しみました。

リトミックでは、ピアノの音を聞いて
何の動きをするか。わかるおともだちもいて!

一生懸命まねっこしてがんばっていました(%星%)

たいこでは、はじめにたいこと手拍子に
わかれリズム練習をして。

つぎに、曲に合わせて歩き〜曲が止まるとたいこにタッチ
するというゲームをしてみたり。

さいごに、「パクパク音頭」「ワンツー!パンツー!」に
あわせてたいこをたたいてみました。

1年間、この曲で練習してみたいと思いますので
みんなさんがんばって覚えてくださいね〜

次回のひろばは、明日13日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。