4月18日(月) babyマッサージinあったカフェ

今日のひろばは、今年度はじめての
babyマッサージでした(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)

小さいおともだちとおかあさんで輪になり
リラックスの時間を過ごしました〜

マッサージをしながらママがやさしく声かけ。
この声かけがとっても大事だそうです(%ハート%)

マッサージをしていたら、
ニコニコ笑顔になったり。
早く抱っこしてほしくて泣いたり。
で、抱っこでご機嫌になったり。

といろいろですが、ママとたっぷりスキンシップや
交流でふれあう時間になればなぁ〜と思います(%音符2%)

マッサージ後もママたちは情報交換をしたり。
おともだちとおもちゃであそんだり。

と、まったりな時間も過ごしました(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)

次回のひろばは、明日19日(火)たいそう・誕生会inあったかひろば です。
おやこでできるたいそうやあそびをしたいと思います。
広いホールでいっぱいからだをうごかしましょう!
バスタオルを使うのでご持参ください。

4月うまれのおともだちの誕生会もします(%王冠%)
お待ちしています。