5月24日(火) 畑あそび〜苗付けを体験しよう〜

今日は、旧養春小学校のあったかファームで畑あそびを楽しみました。

お天気も良く暑いぐらいでした。

「おひさまサーン」「にんじん忍者」で体をうごかした後、絵本の読み聞かせを楽しみました。

お母さんと一緒に「バスにのって」の歌でリズムあそび。

畑まで、バスに乗ってしゅっぱーつ!!

途中、スコップなどを取って、畑にとうちゃーく!!

いつも畑の指導をしてくださる前さんに説明を聞いて、いよいよ苗付けスタートです(%音符1%)

苗をねかせて、やさしく土のお布団をかけます。

今年は畑の中に土に触れるスペースも作りました。

そこで土あそびを楽しむお友達も。

トマトやキュウリなども植えましたよ。

収穫が楽しみですね(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

次回は、明日25日(水) 拠点で『あったカフェ』です。

よろしくお願いします。