あったカフェ 5月25日

なんだか曇り空の1日でしたね。
昨日は、畑あそびも暑かったしどうかなぁと思ってましたが、
おともだちがあそびに来てくれました。

いつもはおとうとくん。おねちゃんに好き放題してみたり。。
あったカフェに来ると、おにいちゃんになってて。
おもちゃを貸してと持っていかれたり、ママがおともだちを抱っこしてると
ちょっぴりやけたり。。。

いろんな月齢のおともだちが集まるから、見れる姿だったり
きょうだいがいなくてもそんな関係ができたり
いいなぁと思いました。

ひろばにあそびに行くのって、1歩目がなかなか。。。って話もきいたり。
自分もそうだったなぁと。
誰か知ってる人がいたり、誘われたらいきやすいのかなぁ。

ちらっと前をのぞいてみてください。
そしてちょっと寄ってみてください。

おかあさんは、おはなししたり本をみたり。。。ちょっとひといき。。
お料理の本も置いてみました。晩ごはん選びにいかがですか?
こどもたちは、遊んでるように見えなくても耳で聞いたり、目で追ったり。。。
いろんな刺激をもらって。。。

お待ちしています。。

明日は、げんきっきひろば(串本保育所10:00〜11:30)で
串本保育所串本幼稚園のおにいちゃん・
おねえちゃんとあそびます。
タオル・お茶・着替えなどをご用意ください。

小さい子ども達があそぶ場所ですので、感染する病気などのときは
ご利用をお控えください。ご協力よろしくお願いします。

写真は、畑あそびの忘れ物です。
ミニタオルと日焼け止めもありました。
スタッフまで声をかけてください。