ちょっときいてねひろば 5月30日

今日は、西田正代先生にきていただき
クラフトテープのかご作りを教えていただきました。

どれにしようとわいわいにぎやかに。
こうするの?とお互い教えてもらったり。。。

かわいい色つきのクラフトテープを使って
それぞれ個性が。。(%音符1%)

おサルさんバージョンも。

ひとつずつ顔がちがってかわいいのができあがりました!

かごのキットを置いてあるので作りたい方は、
スタッフまで声をかけてくださいね。。

完成したあとは、子育てについてすこしおはなしをしていただきました。

「おんぶがおすすめです」っておはなしでした。だっことはちがって、
目線がおかあさんといっしょになって
声もひびいて伝わって
お腹や背中の筋肉が鍛えられるそうです。

抱きぐせがつくといわれがちですが、しっかりとだっこをして
親子のスキンシップをとってあげてくださいねと。
抱っこされる量があって、小さい時にたりないと大きくなった時に
戻ってくるそうです。

あったかいおはなしをしていただきました。

明日は、あったかひろば(旧養春小学校 9:15〜14:15)です。
お待ちしています。。。