6月9日(木)おでかけひろば(自由あそび)in潮岬幼稚園

今日は、今年度はじめての潮岬幼稚園へ
おでかけひろば(自由あそび)でした(%ひよこ%)

心配していた雨は降らず、園庭であそばせてもらいました〜

お砂場やジャングルジム、三輪車にサッカー。と
広い園庭で楽しくおにいちゃん・おねえちゃんたちと
あそびました(%音符2%)

中でも今日の1番人気は・・・
お花や草をすりつぶして作る『色水あそび』

すり鉢とすりこぎを使ったり。
茶こしやじょうごも使ったり。

普段できないあそびを教わりながら
楽しんでいました(%青点%)(%赤点%)(%緑点%)

園庭であそんだ後は、たいそうをして
今度はホールとリスのお部屋を開放
していただいて内あそびも楽しみました〜

ありがとうございました(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)

次回のひろばは、明日10日(金)あったかひろば です。
お待ちしています。