6月13日(月) あったカフェ

今日は、雨が降ったりやんだりの お天気でしたが、元気に 遊びにきてくれましたよ。

おままごとセットの中に 『おべんとうのうた』が流れるフライパンがあるのですが、その曲に合わせて小さな手で上手に 手遊びをしている お友だちの姿が とってもかわいらしかったです

遊びに来ていた寝転がっているお兄ちゃんにシフォン布をたくさんかけて“わぁ〜”っと起き上がっては大笑いしたり、それぞれ布を身にまとい変身して仲良く手をつないで ひろば内をお散歩しているのも とっても可愛かったです。
『いつもは手をつなぐの嫌がるんですよ〜』
とお母さんも ビックリしていました。

お兄ちゃんがお母さんにしてもらっているのを見て、私も♪と おんぶ初挑戦したМちゃんと Мちゃんお母さん。
背中のMちゃん。とっても嬉しそうでした♪
以前 ちょっときいてねひろばで西田先生が『おんぶがおすすめです』とお話しして下さったと聞きました。
皆さんも是非 “初おんぶ”いかがですか?

次回のひろばは、明日6月14日火曜日 旧養春小学校にてリズムあそびを行います。みなさん いらして下さいね♪お待ちしています。

〜お知らせ〜
本日 予定していました おでかけひろばinNagiは天候の都合により
次週6月20日月曜日に延期となりました。予約されている方、もう少し楽しみにしていてくださいね。
予約は、定員になりましたので締め切らせていただいてます。

尚、6月20日月曜日の 串本町役場裏 拠点施設でのひろば“あったカフェ”は
通常通り開所しますので 遊びにいらして下さいね♪