あったかひろば リズムあそび 6月14日

リズムあそびの日は、ピアノにあわせて体を動かしたり
手作りたいこであそびます。

朝から静か〜なひろばでしたが、時間になるとお友達が来てくれて
ちょっと安心しました。。

今日はムシムシしていて。。。
リトミックをするとじわ〜っと汗かいてました。。
繰り返していると、動きがわかってきて。。
はじめてでも、おともだちやおとなのまねっこをして楽しめますよ!!
幼稚園、保育所にいくと本格的にリトミックがはじまります。

たいこあそびは、トントントン!とバチを持ってリズムを楽しみます。
大好きな歌にあわせてトントントン!!
もういっかい〜とリクエストもあったりして。
たいこがない方は貸し出しもしますので
気軽に来てくださいね〜。

今日は、手を洗うところに遊びに来ていたのは。。。
カニサン
養春は、近くに水が流れていてグラウンドの横ではよくみるんですが。。
ちょっと怖いおともだちや、遊んでいてもふと思い出してのぞきに行くおともだちも
いてました。
カニサンどこにいくのかな。。。

ご飯を食べた後は、眠たい前のハイテンションぎみで。。。
よういドン!とおへやをいっぱい使って
走ってはケラケラ。。。
積むのが上手なおともだちと、崩すのが好きなおともだち。
繰り返してあそんでました。
私が積み上げるとすかさずエイッと。。
なかなかはやっくって。。楽しかったです。。

たっぷりあそんで帰ろうかぁと、準備をしだすと急に眠気が。。。
おおきなあくびと、目をこすりながら。。。
きっと車で、もうゆめのなかっだたのかなぁと。。

最近お昼寝してくれないなぁなんてときは午前中遊びに来てみてください。
お昼からゆっくりねてくれるかも。。。

でも今日はがんばった!と私が思っても、
親の心をさっしてか。。興奮してか。。
目がさえてたなぁと思い出しますが。。。

明日15日は、あったカフェ(9:15〜14:15 串本)です。
お待ちしています。。