あったカフェ 6月24日

今日はひさしぶりにおひさまが!と
思っていたのにだんだん雲行きがあやしくなってきましたね。。。

あいまをぬって、おともだちがあそびに来てくれました。

車で遊んだり、ビー玉であそんだり。。
ネックレスやイヤリングをつけておしゃれをしたり。。
えほんをおかあさんに読んでもらったりと。。
みんなそれぞれあそんでいました。

そんななか、おともだちがあそんでるものが気になったり。。。
まねっこしたかったり。。。
それがいやだったり。。。

こども育ち
ぶつかったり、がまんしたり、ゆずってあげたり、ゆずってもらったり。。
を体験してそだっていくのかなぁと。
いろんな大人と関わったりも。

そんなことがひろばでひろがっていければいいなぁと思います。

しばらく雨が続きそうですね。
みんな、おうちでどんなことしてあそんでるのかなぁと言う話になって。
新聞紙とか、暑くなってきたのでお風呂場でみずあそびとか。。。
毎日だとだんだんネタが。。。って
いいアイディアがあれば教えてくださいね〜。

次回は、あったカフェ6/27(9:15〜14:15 串本)です。
お待ちしています(%緑点%)(%赤点%)(%紫点%)(%青点%)

おともだちがつくってくれたカニさん。。

はさみがちゃんとふたつ!!