9月29日(木)おでかけひろばin潮岬幼稚園

今日は、潮岬幼稚園でおでかけひろばでした〜

雨の予報だったはずが、朝から日差しもさしていて
園庭であそぶこともできました(%音符2%)

三輪車やうんてい。
お砂場にすり鉢などを使ったおままごと。

幼稚園ならではのあそびもたっぷりさえてもらいました(%星%)

園庭でたいそうをしたあとホールへ。

ホールでは、ふれあいあそびをしました。

「くるくるくるっ」「わにのおくち」の
手あそびを年長さんとペアになってやりました。

おにいちゃん・おねえちゃんがやさしくリードしてくれて(%ハート%)

はじめははずかしくしてたおともだちも
ニコニコして楽しんでいました(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

最後に「ひよこちゃんの虫の声すてきでしょう」の
パネルシアターをみせていただきました〜

今回も幼稚園のおにいちゃん・おねえちゃんと
たくさんふれあえてたのしかったです(%音符1%)

ありがとうございました。

次回のひろばは、明日30日(金)あったカフェ です。
お待ちしています。