お芋ほりinあったかファーム 11月3日

今日はとってもいぃお天気の中お芋ほりすることが出来ました。

始めに恒例のダンスで体をほぐした後

大型えほん「やさいさん」
みんなかぶりついて見てましたね!この絵本は何回見ても楽しいようです(%ニコ女%)

次は「いもほりよいしょ」
お芋が出てくる仕掛けつきのペープサート。
みんな箱の中のお芋に興味津々!

そしてお待ちかねのお芋ほり

今年は雨がなかったので小さいんじゃないかな?そもそもできてんのかな?と不安でしたが、立派なお芋がたくさんとれました。
普段土を触る機会が少ないかと。
今日は公認で泥んこになれる絶好の日(%音符1%)
みんなとってもいぃ笑顔(%笑う女%)(%笑う男%)

そしてお芋ごはんをみんなで食べました。
普段お芋はあまり食べないのに、「お芋ごはんおいしい」とたくさん食べてくれたお友だちもいたようです。
自分たちで植えて、収穫して、お料理して食べる。
最高ですね(%星%)

またお家で色んなお芋料理してみてくださいね。
どんなのが出来たかまた聞かせてくださいね!

次回は4日あったカフェです。

お待ちしてます(%ハート%)