日光写真画でえほんの世界をつくってみようinあったはひろば 11月22日(火)

今日はとってもいいお天気で(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)
日光写真画日和でした(%音符1%)

まず、たいそうでからだをあたためて〜
と思ったのですが汗が・・・笑

「おひさまサーン」と久々「エビカニクス」をおどったら
つぎは、えほんのよみきかせ。

「のりもの つみき」とパネルシアター「パズル王子」(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

まる・さんかく・しかくのつみきがいろんなのりものになったり〜

むずかしいパズルを王子といっしょに完成させたり〜

みんなで楽しみました(%音符2%)

えほんのよみきかせのあとは
いよいよ、日光写真画のワークショップ(%緑点%)(%赤点%)(%青点%)

今回も、串本町在住の現代美術作家 林憲昭氏が講師に
来て下さいました〜

えほんでいろいろイメージしてもらって
まる・さんかく・しかくのつみきや型紙、
葉っぱなどをつかって思い思いの作品をつくりました。

小さなおともだちたちも、ぬりぬり・ぺたぺた〜
しながら取り組んでいて。
大きなおともだちたちは、考えながら手を動かしていて。

なかなかステキな作品がならび(%ハート%)

前日の雨でグラウンドはぐちゃぐちゃでしたが
今日のお天気なら玄関でも十分、感光できました!!

おひさまたっぷり、青空の下にならぶ作品の数々は
ほんととってもステキな光景でした(%王冠%)

「今回でもう3度目です!」という方もいらっしゃって。
さすがにお上手で!かたちがクッキリきれいに出ていました。

「つぎは〜にしたいなぁ」と早くも次回の構想もしていらっしゃる方も。

おやこで楽しんでいただけたようでよかったです(%星%)

林さんありがとうございました。

次回のひろばは、24日(木)おでかけひろばin潮岬幼稚園(自由あそび)です。
リスのお部屋と園庭を開放してくださいます。
園庭には楽しい遊具もあり、からだをいっぱい動かして遊べますよ〜
お待ちしています。