リズム遊びinあったかひろば 12月13日(火)

よく降りますね(%雨%)(%雨%)(%雨%)

今日のあったかひろばは、リズム遊びでした(%音符2%)

こんなお天気でおともだちも少なかったですが、
お名前を呼んで、元気に「はーい!」とお返事してくれて
リトミックからはじめました〜

普段はずかしくてなかなかみんなとできなかったおともだちも
手をつないでいっしょにやってみたり〜

近づいて見せ合いっこしながらやってみたり〜

小人数でも。の楽しみ方が発見できたリトミックでした(%星%)

たいこ遊びも、ひとり3個ドラムのようにたたいてみたり。
おともだちたちも楽しくて、3曲ノンストップでたたいてました。笑

からだも動かして温まったのでよみきかせで
ちょっとひと息(%黄点%)(%赤点%)(%青点%)

「おおきなかぶ」の大型えほん。
「あめふりこんこん」の紙芝居。をしました〜

たっぷり遊んだらお腹が空いてきたようで・・・
いつもより少し早目のランチタイムにしました(%笑う女%)

次回のひろばは、明日14日(水)あったカフェ です。
お待ちしています。